芝生アート制作・避難訓練

 全校児童で芝生アート制作を行いました。子どもたちは、下書きに沿って芝生を一生懸命に刈っていました。6年生が最後の仕上げをして、9月8日(火)に全校記念写真撮影をする予定です。

 また、子どもたちが教室以外の場所にいる時に地震が発生したことを想定した避難訓練を行いました。子どもたちは手やノートで頭を守ったりしながら、速やかに運動場に避難することができていました。地震はいつ、どこで起こるかわかりません。もしものときには、今日学んだシェイクアウト訓練(頭を低くし、頭を守り、動かない)のことなどを思い出して、自分の大切な命を守ってほしいです。

f:id:ogiyaes:20150902164636j:plain

f:id:ogiyaes:20150902164643j:plain

f:id:ogiyaes:20150902164650j:plain

f:id:ogiyaes:20150902164712j:plain

f:id:ogiyaes:20150902164718j:plain