授業の様子

 学芸会が終わり、学校全体が今まで通りの落ち着いた雰囲気に戻っています。特別な行事に全力で取り組むことも大切ですが、子どもたちには、普段の授業にも全力で取り組んで、着実に力をつけてほしいと思います。

 今日から赤い羽根募金が始まりました。期間は来週の水曜日までです。ご協力よろしくお願いします。

 

3年東組:ローマ字の勉強をしています。「ゃ、ゅ、ょ」が入る言葉を書けるかな?

f:id:ogiyaes:20151119183845j:plain

4年西組:漢字の書き取りをしています。シャッター音をさせるのがはばかられるくら  

     い集中して取り組んでいました。

f:id:ogiyaes:20151119183901j:plain

6年東組:保健の授業の様子。病気について、グループで楽しく勉強しています。

f:id:ogiyaes:20151119183912j:plain