家庭教育学級・デンソーサイエンススクール

 今日、1年生は家庭教育学級がありました。ちりめんモンスターを紙に貼りつけて水族館を作ったり、スーパーボールロケットを作って遊んだりしました。ちりめんじゃこの中からタツノオトシゴが見つかると歓声があがりました。

f:id:ogiyaes:20151125193250j:plain

f:id:ogiyaes:20151125194430j:plain

f:id:ogiyaes:20151125193305j:plain

 5年生を対象に、デンソーの方によるサイエンススクールが開かれました。モーターについて教えていただき、実際にモーターを作るなどして楽しみました。

f:id:ogiyaes:20151125193735j:plain

f:id:ogiyaes:20151125193745j:plain

 赤い羽根募金にご協力ありがとうございます。当初は今日までの予定でしたが、「あっ、忘れちゃった」という子どもも多かったので、金曜日まで延長になりました。ご協力よろしくお願いします。

f:id:ogiyaes:20151125193834j:plain

f:id:ogiyaes:20151125193825j:plain