朝会

 今日の朝会では、たくさんの子どもたちが表彰されました。荻谷小学校の子どもたちがスポーツで好成績を収めたり、様々な作品で入選したりすることはとてもうれしいことです。子どもたちが文武両面で頑張っている証拠だと思います。頑張りがいつも結果に結びつくとは限りませんが、目標をもって努力を続けるという経験が人としての成長につながると思います。

 12月4日(金)~12月10日(木)が人権週間ということで、校長先生が人権について話をしました。この機会に、各ご家庭でも思いやりや命について話し合ってくださるようお願いします。

f:id:ogiyaes:20151207195335j:plain

f:id:ogiyaes:20151207195426j:plain

f:id:ogiyaes:20151207195342j:plain

f:id:ogiyaes:20151207195359j:plain