修了式

 平成27年度も今日がいよいよ最終日でした。修了式では、代表の子どもたちが3学期に頑張ったことを発表したり、修了証を受け取ったりしました。代表の子どもたちは、マラソン大会のことや6年生を送る会のことなど、各々が頑張ったことを立派に発表しました。頑張ったと胸を張って言えることがあるのはすばらしいことだと思います。一生懸命頑張ることができたという経験が、子どもたちの自信になります。

 子どもたちが次に登校したときには学年が1つ上がります。来年度は「全力・協力・思いやり」を大切にして、さらに充実した学校生活を送れることを期待します。

f:id:ogiyaes:20160324163800j:plain

f:id:ogiyaes:20160324163811j:plain

f:id:ogiyaes:20160324163820j:plain

f:id:ogiyaes:20160324163830j:plain