ミニゲーム

 今日のすこやかタイムでは、テレビ放送による、ミニゲームを行いました。内容は、テレビに映っている先生とじゃんけんをして3回連続であいこだったら、勝ちというちょっと特殊なゲームです。各教室から大きな歓声が聞こえてきました。続いて、子どもたち同士によるじゃんけんゲームも行いました。新しいクラスで初めて行うということで、ペアを作るのも、ゲームをするのも何だか少し照れくさそう。でも繰り返し行ううちに、どんどん笑顔が増えていきました。中には、時間が過ぎても取り組んでいる子たちもたくさんいました。これからもこうした取り組みを随時行っていきます。好ましい人間関係づくりの一助となることを願っています。

f:id:ogiyaes:20190425174221j:plain

f:id:ogiyaes:20190425174331j:plain

f:id:ogiyaes:20190425174408j:plain