朝のミニゲーム

 本校では、昨年度より自分の心の在り方を見つめたり、人間関係作りを学んだりする場として、ミニゲーム(構成的グループエンカウンター)を実施しています。今日のゲームは「この指とまれ」。まず、自分の好きな食べ物や教科を一つ決め、お互いに声をかけながら、同じもの同士で集まります。グループができたら、それぞれが自分の好きなものを発表し、他の人は「なるほど」と言いながら聞きます。わずかな時間ですが、自分のことを聞いてもらったり、友達のことを知ったりすることが、月曜日の朝を元気にスタートすることにもつながっています。

f:id:ogiyaes:20190624111042j:plain

f:id:ogiyaes:20190624111109j:plain