9・9アドジャン

 今日は、朝の時間を使って、クラスごとに「アドジャン」を行いました。本校で行った「アドジャン」は、2人組になり、ジャンケンの要領で0~5本の指を出し、その指の合計数に応じて、予め決まっているお題(質問)について話をするというものです。例えば、Aさんが1、Bさんが2を出したら、3になります。3が、「好きな教科」と決まっていたなら、そのことについて双方が話をするということになります。お題は、0~10までの11種類です。2年生や3年生の教室を覗いたら、とても楽しそうに取り組んでいました。わずかな時間ですが、自分のことを聞いてもらったり、友達のことを知ったりすることが、月曜日の朝を元気にスタートすることにもつながっていると思います。

f:id:ogiyaes:20190910085018j:plain

f:id:ogiyaes:20190910084954j:plain

f:id:ogiyaes:20190910084932j:plain