芝生アート写真撮影

 今日はすこやかタイムの時間に、芝生アートの写真撮影を行いました。昨日、6年生の子たちが刈り残った芝生の処理をていねいに行ってくれたので、数字や絵がよりくっきりとして、青空の下、よく映えていました。全校児童と全職員が整列し、気をつけの姿勢とポーズをつけた姿勢で写真に納まりました。今年は屋上からプロに写真を撮っていただきました。できあがりましたら、何らかの形で紹介したいと思います。

 ちなみに、作品中の左側は、おなじみ「緑を守るくん」、右側は荻谷小のシンボルであるヤマモモをデザインした「やまもん」です。

f:id:ogiyaes:20190910181344j:plain

f:id:ogiyaes:20190910181420j:plain