音楽宅配事業・2年生

 今日は4時間目に、2年生を対象に音楽宅配事業が行われました。今回は、ヴァイオリニストの辻純佳さん、ピアニストの長坂理沙さんを東京(出身は2人とも岡崎市)からお迎えして行われました。

 最初に、エルガーの「愛のあいさつ」が演奏されました。ヴァイオリンの音色の美しさに、子どもたちは、思わず聞きほれていました。その後、辻さんがヴァイオリンに関するお話をしてくださったり、高度な技法を使った曲を演奏してくださったりして、子どもたちを楽しませてくれました。また、じゃんけんに勝った子どもたち2名が代表で、ヴァイオリンを弾かせてもらいました。

 子どもたちは、芸術の楽しさや素晴らしさを体験できたと思います。辻さん、長坂さん、ありがとうございました。

f:id:ogiyaes:20200212173540j:plain

f:id:ogiyaes:20200212173557j:plain

f:id:ogiyaes:20200212173612j:plain