暑さに負けず

 とても暑い日が続いていますが、子どもたちはその暑さに負けず、元気よく学校生活を送っています。通常登校になってから1週間たち、授業への取り組み方、給食の時間の過ごし方など、少しずつスムーズに進められるようになってきました。

 土日でしっかりと体を休めて、体調を整え、来週からも元気よく登校できるとよいと思います。 

f:id:ogiyaes:20200605182932j:plain

f:id:ogiyaes:20200605182943j:plain

f:id:ogiyaes:20200605182952j:plain

 

 6月6日未明に、今年2回目の「半影月食」が起こります。月が地球の影に入ることで満月が欠けて見えることを「月食」といい、地球の影の半分に月が入ることを「半影月食」といいます。未明のことであり、途中で月が沈んでしまうこともあって、なかなか見づらいかもしれませんが、明るさなどの違いを確かめてみるのもよいかと思います。