任命

 本日の朝会では、学級委員や委員会委員長・副委員長の任命が行われました。放送での任命でしたが、名前を呼ばれると、それぞれの教室から、返事がしっかりと聞こえてきました。任命されて、気持ちも新たにがんばろうという思いが伝わってきました。それぞれの学級や委員会で、リーダーシップを発揮して、活躍してくれることを期待しています。

 

 校長先生からは、ヤマモモの話、ホタルの話から生き物を大切にしてほしいという話をしていただきました。また、感染症予防のために、これまで行ってきた手洗い、マスク、換気、ソーシャルディスタンスなどを今後も意識していくことに加えて、規則正しい生活習慣(食事、運動、すいみん)を身につけることによって、いろいろな病気に負けない体を作ることの大切さを話していただきました。

 

 6月も半ばを迎えました。学校生活も軌道に乗ってきているところだと思います。休まず学校に来て、それぞれが活躍できるように、今できることをきちんと行っていきましょう。

f:id:ogiyaes:20200615184700j:plain

f:id:ogiyaes:20200615184710j:plain

f:id:ogiyaes:20200615184727j:plain