学校での新しい生活様式を振り返りました

 今日から20日まで交通安全週間です。これまで以上に、交通安全を意識して登下校や下校後の時間を過ごしてほしいと思います。

 

 本日の朝会で、絵をかく会の表彰をしました。その後、校長先生から交通安全週間のこと、先週始まったハッピーフレンズプロジェクトのことや大雨の災害のことなどについて話をしていただきました。その中で、新型コロナウイルスについての対策が、どれくらいできているか学級で振り返ってほしいというお話がありました。いくつかの学級で、さっそく振り返りを行っていました。子どもたちからは、手洗いやマスクのこと、ハンカチを途中で交換すること、給食中は黙って食べることやソーシャルディスタンスなど、できていることやできていないことを振り返り、気をつけて過ごそうと気持ちをさらに高めることができました。

f:id:ogiyaes:20200713190729j:plain