ハッピーフレンズプロジェクト2日目

 今日のすこやかタイムは、「ハッピーフレンズプロジェクト」の2日目でした。前回は、初めてということもあり、各班の活動場所への移動も時間がかかり、さらに準備不足のため、何をしたらよいか戸惑っている班もありました。しかし、1日目の取り組みを反省し、次に生かそうと考えた6年生の班は、すっと活動に入り、その場に合ったやり方で、チームの仲間と仲良く時間を過ごすことができました。自分から考え、実施して、反省し、次をもっとよくしたいとさらに考えてみる。自分たちでよりよい時間を創り出そうとする班が、さらに増えてくることを願っています。

f:id:ogiyaes:20200710192602j:plain

f:id:ogiyaes:20200710192613j:plain

 

 2年東組では、漢字の学習に取り組んでいました。書き順を間違えやすい漢字の練習を、みんなで空書きをして確認しました。4年東組では、「みんなで新聞をつくろう」の学習を行っていました。新聞の割り付けについて学習し、グループで相談して内容を考えました。

f:id:ogiyaes:20200710193726j:plain

f:id:ogiyaes:20200710193737j:plain

 

 まだまだ雨が続きそうです。疲れも出てきていることだと思います。土、日曜日にしっかりと休み、また来週も元気よく過ごせるとよいと思います。