夏季特別日課の始まりです

 4連休明けでしたが、荻谷っ子たちは元気よく学校に来ることができました。

 7月27日から8月7日まで、夏季特別日課で学校生活をします。学校に来て、夏の暑さに負けずにがんばって勉強や遊びに取り組んでほしいと思います。

 4年西組では、たくさんの野菜を収穫することができ、その野菜をじゃんけんで分けていました。じゃんけんに勝って、喜ぶ姿が印象的でした。

 4年東組は、英語の授業で、「How is the weather?」の言い方をもとに、その天気のときに何をして遊ぶか、仲間にインタビューをする活動に取り組みました。

 3年東組は、体育の授業で、マットを使って走り幅跳びの練習をしました。ふみ切りと着地の仕方を重点的に練習しました。

 なかなか明けない梅雨の、じめじめを吹き飛ばすくらい元気な荻谷っ子の1日でした。

f:id:ogiyaes:20200727171636j:plain

f:id:ogiyaes:20200727171647j:plain

f:id:ogiyaes:20200727171659j:plain

f:id:ogiyaes:20200727171721j:plain