2学期始業式 初日の授業の様子

 今日から2学期です。

 始業式で校長先生から、「~のおかげで」という気持ちを大切にし、お世話になったことへの恩返しができる2学期にしたいというお話がありました。その中で「○○のおかげで▢▢できた」ということを考えてみたとき、頭の中に、誰かの姿が思い浮かび、感謝の気持ちを持つことができたら、それはとても幸せなことであると校長先生がおっしゃいました。また、1学期のように、2学期も思い通りにはならないことがあるかもしれないが、そのようなときでも、前向きに目標に向かってがんばったり応援したりできる2学期にしてほしいという願いを聞きました。

 2時間目からは、学活で学級の係を決める学年もあれば、さっそく授業が行われている学年もありました。新しい教科書も配られました。2学期がすでに始まっていることを実感できました。目標をもって成長できる2学期であることを願っています。

f:id:ogiyaes:20200901150617j:plain

f:id:ogiyaes:20200901150625j:plain

f:id:ogiyaes:20200901150635j:plain

f:id:ogiyaes:20200901150644j:plain