芝生アート

 天候に恵まれ、荻谷小学校の伝統行事「芝生アート」を実施することができました。

 今年度の芝生アートのテーマは「光り輝く緑 守ろう荻谷の伝統」です。

 今年度の芝生アートは、感染症対策のため、1時間目赤チーム、2時間目白チームと、みどりのチームを分けて行いました。

 校長先生の話から、芝生アートが始まって、今年で26年目であることがわかり、長く続く伝統を大切にしたいという思いが、さらに高まりました。

 班長の指示を聞いて、担当の場所に移動し、芝生をはさみで切りました。初めは緑の画用紙のような状態から、少しずつ絵が生み出され、立派な作品になりました。これから、みどりのチームや高学年の力を借りて仕上げを行い、作品を完成させたいと思います。

f:id:ogiyaes:20200909175513j:plain

f:id:ogiyaes:20200909175525j:plain

f:id:ogiyaes:20200909175543j:plain

f:id:ogiyaes:20200909175557j:plain

f:id:ogiyaes:20200909175614j:plain

f:id:ogiyaes:20200909175625j:plain