芝生アートの写真撮影をしました・高学年 体力テストや合同体育に向けて

 9月9日に行った芝生アートの作品とともに全校で写真を撮りました。天気にも恵まれ、芝生アートがより一層きれいに見える状態で撮ることができました。

 全校児童の思いをもとにスローガンやデザインを決めたこと。全校児童の力で芝生を切ったこと。6年生が片付けを進んで行ってくれたこと。芝生屋さんが芝生の様子を見て、どのように育てていったらよいか教えてくださったこと。先生方が、日照りが続く中、水やりをしてくださったことなど、多くの人の力が集まって、立派な作品ができ、芝生アートの伝統の1ページを飾ることができました。

f:id:ogiyaes:20200911162912j:plain

 

 今年度、体力テストや幸田町小学校体育大会は行われません。しかし、毎年、体力テストを継続して行うことで自分の成長を知るとともに、その成果を競いながら発揮させたいという思いから、高学年が体力テストや5・6年合同体育を行うことを計画しました。

 挑戦する種目も決まり、子どもたちの思いが日々高まってきています。昼休みには、リレーの練習に意欲的に取り組む様子が見られました。体力テストや合同体育に向けて、一人一人が目標をもって取り組み、成長してくれることを願っています。

f:id:ogiyaes:20200911162900j:plain

f:id:ogiyaes:20200911162852j:plain