絵を描く会(4年)・スイカの苗を植えかえたよ(あしの芽)

 4年生が、絵を描く会に取り組みました。荻谷小学校の校舎を描きました。子どもたちはどの角度から描くとよいか、これまで学んできたことを生かして、自分でお気に入りの場所を選んで描きました。

f:id:ogiyaes:20200612161911j:plain

f:id:ogiyaes:20200612161926j:plain

 あしの芽学級が、ポットで育ててきたスイカの苗を、畑に植えかえました。スコップを使ってマルチシートの上から穴を掘り、ていねいに植えかえました。

f:id:ogiyaes:20200612161952j:plain

f:id:ogiyaes:20200612161940j:plain

 

 梅雨入りが発表され、これから過ごしにくい日も多くなると思いますが、気持ちはさわやかに学校生活を送ることができるようにしたいと思います。