荻谷小学校のいやしです

f:id:ogiyaes:20200501145153j:plain

 4羽のうさぎさんたちも、みなさんが学校に来て、遊んでくれるのを待っています。

 うさぎさんはさびしがりやさんですからね。

 学校がはじまったら、やさしくあそんでくださいね。

 

 6年生のみんなが育てたメダカたちが、楽しそうに泳いでいます。タニシも増殖中です。うさぎに次いで、2番目の荻谷小学校のいやしです。えさをあげると、

・・・。

・・・。ん?

 よく見てください。何か気が付きませんか?

f:id:ogiyaes:20200501145234j:plain

        

 拡大します。

 

f:id:ogiyaes:20200501145248j:plain

 

 お腹が大きいメダカがいました。水草をセットして、産卵を待ちたいと思います。親メダカに食べられないよう分けてから、卵を飼育していこうと思います。かわいい子メダカを5年生にあげられるといいなぁ。