4年生『ヘチマの生長②』

 4年生のみなさん、元気ですか。先生たちは2人とも元気です。

 さて、みなさんのヘチマは芽を出してきたでしょうか。5月11日(月)、先生たちのヘチマは、元気に育っています。前回5月7日(木)から、わずか4日しか経っていませんが、写真の通りぐんぐん生長しています。

  ☆くきの長さ・・・3cm

  ☆葉っぱ1枚の大きさ・・・2cm

 黄緑色の葉っぱは、なかなか厚みがあるように思います。葉っぱは、太陽の方向に向かっています。次の葉っぱが生まれようと、準備をしています。

 4年生のみなさんも、晴れた日には外に出て、おもいっきり太陽の日差しを浴び、登校再開に向けてしっかりとエネルギーをたくわえていてくださいね。

f:id:ogiyaes:20200512135109j:plain