あさがおにっき3

5がつ12にち かようび

 

あさには すこししか でていなかった あさがおの めが、

ゆうがたには はっぱを ひろげていました。

いちにちで こんなに かわるなんて びっくりしました。

いっしょうけんめい はっぱを ひろげているのが かわいいです。

せんせいの あさがおに なまえを つけました。

「びっくりちゃん」です。

みんなの あさがおには どんな なまえを つけたいですか。

 

f:id:ogiyaes:20200514123055j:plain

f:id:ogiyaes:20200514123110j:plain

f:id:ogiyaes:20200514123129j:plain

 

みんなが そだてたいと いってくれた やさいを はたけに うえています。

きょうは この やさいを うえました。

この やさいは なんでしょうか?

f:id:ogiyaes:20200514123141j:plain


 

 

こたえは えだまめです。かぜに まけないで がんばって たっています。

きっと たべたら ちからが わいてくる えだまめに なるんだろうな。