あさがおにっき4

5がつ19にち かようび

f:id:ogiyaes:20200519142437p:plain

まえの きんようびには ちいさかった

あさがおの はっぱですが、

f:id:ogiyaes:20200519142505p:plain

きょう みたら、おおきく なっていて びっくりしたよ。

さすが、びっくりちゃん。

たくさん おみずを のんだからかな。

 

f:id:ogiyaes:20200519142521p:plain

でも、しんぱいな あさがおさんが います。

まだ、たねが ついていて はっぱが やぶれちゃってます。

たねが ぼうしみたいだから 「ぼうしちゃん」って

なまえを つけました。

がんばって、ぼうしちゃん。

 

 

せんせいから くいずです。

 

はたけに むらさきの はなを みつけたよ。

f:id:ogiyaes:20200519142544p:plain

なんの やさいでしょうか。ひんとは むらさきの やさいです。

 

わかった ひとは、20にち、21にちに がっこうに きたときに、

せんせいに おしえてね。

じかんが あったら、1ねんせいの はたけで むらさきの はなを

さがしてね。